しまね長寿・子育て安心住宅リフォーム助成事業

募集終了のお知らせ

令和2年5月11日から募集を開始しました 「しまね長寿・子育て安心住宅リフォーム助成金」ですが、補助金の予定額が予算に達しましたので、募集を終了しました
たくさんの申し込みをいただき、ありがとうございました。

令和3年度(2021年度)の募集につきましては、島根県の予算が決定する令和3年3月中旬頃に明らかになります。
詳細が決定しましたら、当財団ホームページ等でお知らせいたします。

 

お問い合わせ

事業についてのお問い合わせは、メールもしくはファックス、お電話 (直通ダイヤル) にてお願いします。

【注意事項】
新規申請に係るお問い合わせの受付は終了しました。

申請後のお問い合わせは、引き続きこちらよりお願いします。
なお、お問い合わせが集中しておりますので、回答までに数日いただく場合がありますこと、ご了承願います。


まずは、メールによる相談をご利用ください。

メール しまね住宅ネット相談
ファックス 0852-25-9581
電話 0852-33-7268(業務課直通)

しまね長寿・子育て安心住宅リフォーム助成事業 “りびえ~る”広告について

7月26日付け山陰中央新報 “りびえ~る” に「しまね長寿・子育て安心住宅リフォ-ム助成事業」の広告を掲載しました。

パンフレット

動画配信による説明会の開催について

令和 2 年度しまね長寿・子育て安心住宅リフォーム助成事業 動画配信による説明会の開催について

例年、県内各地で説明会を開催して皆様に制度の説明をしておりましたが、新型コロナウィルス感染症の対応で島根県と説明会の実施方法について協議した結果、動画配信による説明会の開催といたしました。

第 1 部 助成事業の概要については、島根県建築住宅課 住宅企画グル - プ 古安主任
第 2 部から第 4 部は、助成事業の受付・審査業務を担当しております島根県建築住宅センタ - 業務課 神庭課長、川上技師、乾が説明しております。

ぜひ動画を視聴していただき今後の事業の実施にお役立てください。

「令和 2 年度しまね長寿・子育て安心住宅リフォーム助成事業」オンライン説明会
動画は 4 部構成で、1 部約 8 分~ 20 分程度 全体は約 50 分です。

第 1 部 助成事業の概要について 島根県土木部建築住宅課


第 2 部 申請手続きについて (一財) 島根県建築住宅センタ -


第 3 部 耐震条件の取扱いについて (一財) 島根県建築住宅センタ -


第 4 部 よくある質問について (一財) 島根県建築住宅センタ -

補助金交付フロー図

申請書のダウンロード

申請書等の一括ダウンロ - ド